時は流れ、部屋の片隅であの日のノートを見つけた。

 

37.

今更改めて交換日記?って思ったよね?

引っ越しの準備でたまたま見つけてさ、もちろん今更だとは思ったけど、今だからこそお互

いの気持ちを見つめ直すいい機会かなと思って。

てかこの日記始めたのもう4年ぐらい前だよ。

同棲と共に終わっちゃったけど、よくもまぁ綺麗に残ってたもんだよね。

時間って振り返るとあっという間だし、全部覚えてられるわけじゃないからこそ、またこの

日記を見つけられて、そんで読めてよかった。最近は鎌倉どころか遠出すらしなくなったね。

同棲し始めてからなんだかんだお互い仕事も忙しくなって、いやこれは言い訳か。

一緒に住んでるからかスケジュール合わせることすらしなくなったし、一緒にいるのが当

たり前になりすぎたね。

この生活がなんとなく続いていくんだろうなって自然と思ってた。

正直好きとかそういう気持ち、お互いにわからなくなってることには気づいてたし。

だから話し合えてよかったよ。ありがとう。

初めて「いなくなる」ってことを考えさせられて、一緒に過ごしてきた何気ない日々の尊さ

に気づいた。

ちゃんと言葉にして伝えるって、一緒にいる時間が長ければ長いほど難しくなるから、今更

だけど交換日記を提案したのは正解だったかも。

そうだ!最初の日記にも書いてある鎌倉で買ったお揃いのキーホルダー、2匹のイルカでハ

ートになるやつ!これも見つけたんだよ!

自分のだけだけど、押し入れの小さい収納ケースに入ってた。

あの頃は友達に自慢しまくったなぁ。

当時はお揃いってだけですごく嬉しかったから。

あとさ、2人で初めて観た映画、まさかの続編が上映されるらしいよ!これも今更?って感

じだけど。

再来月だったかな?あと1ヶ月早ければ。

結局あの主人公の2人は幸せになれたのかなぁ。

 

P.S.

あの映画館の湿気ったポップコーン、思い出したらまた食べたくなってきたよ。

あの時はあんなに文句言ってたのに、不思議なもんだね。