いつもGOOD ON THE REELへのご声援をありがとうございます。
 
本日(10月30日)の『HAVE A “GOOD” NIGHT vol.118 ~P.S. ダイアローグ~』公演にて本人からご説明させていただきましたが、リーダーでもある髙橋誠(Dr.)が2023年3月を以ちまして、GOOD ON THE REELから脱退することとなりました。
 
突然のご報告でご心配おかけします事をお詫び申し上げます。
 
髙橋本人からの申し出を受け話し合いを重ねた結果、メンバーも髙橋の意思を理解し尊重した上での結論となります。
学生時代に出会い、バンドを結成し15年以上共に活動してきたメンバーの決断となりますので、ご理解賜りますと幸いです。
 
今後もGOOD ON THE REELは継続していきます。
これからのGOOD ON THE REELもこれまで同様どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。
発表にあった通り、GOOD ON THE REELを脱退する事を決断致しました。
 
理由としては、家族との時間を優先したいと考えるようになったからです。
2、3年程前から考え始め、段々とその気持ちが強くなり、昨年のハナウタツアーが終わった段階で決断しました。
色々なタイミングもあり、メンバーには今年に入ってから脱退の意向を伝え、自分の我儘を受け入れてもらいました。
 
ドラム自体を辞めるつもりは無いですが、今後は音楽とは別の道に進もうと考え、動き出してます。
 
GOOD ON THE REELのドラマーとしての時間は残り数ヶ月ではありますが、最後まで自分らしく楽しみたいと思ってます。
ご都合のつく限りライブに遊びに来て貰えると嬉しいです。
 
書きたい事は他にも沢山あるんですが、キリがないのでこの辺で〆させて頂きます。
 
これまで16年間苦楽を共にしてきたメンバー、お世話になった関係者の方々、そして何より応援してくれたファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうごさいました!
 
髙橋誠
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度GOOD ON THE REELのドラムであり、リーダーである髙橋誠が脱退することとなりました。
急なお知らせになってしまいすみません。
でもこれは、メンバーみんなでまこっちゃんの話を聞き、十分に納得した上での結論です。
第一にまこっちゃんのこれからの人生を尊重しました。
もう家族みたいなものですから、当然ですね。
残された時間、精一杯GOOD ON THE REELらしく活動していきます。
道は別れてしまいますが、僕らとまこっちゃんの大きな決断を、どうか受けとめていただきたいです。
そしてできることなら、今まで通り応援していただきたいです。
 
GOOD ON THE REEL一同